寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚久美子社長

お疲れさまです。寅パパです。 桜の開花も一気に進んだように見えますが、日当たりの良し悪しで開花状態は違います。川沿いは水面を伝って流れる風がまだまだ冷たいですから、少々遅めですね。 大塚家具の一件。 同族企業の経営企画に身を置いた過去がある寅…

番組改編期

お疲れさまです。寅パパです。 寅ちゃんは、今年から福島市役所より狂犬病予防接種の案内を受けました。これで名実ともに寅パパの元から離れてしまったなぁ…と複雑な気持ちです。 本人はそんなことを感じていないでしょうけど(笑) さて。 番組改編期になると…

お花見クルーズ

ここ数日、コート無しで通勤できています。春は、もうそこまで来ているんですね。 寅ちゃんも換毛が進み、元気そのものです。 さてさて。 来月、福島の知人を都内でご接待します。 ご希望が隅田川のお花見クルーズということで、船とホテルの手配を進めたわ…

医療と法務

お疲れさまです。寅パパです。 昨日今日と暖かい陽気で、コート無しの通勤ができています。でも、衣替えはまだ先でしょうね。 今日は寅パパのお仕事について、念のために書いておきたいと思います。 企業法務と医療は、意外なまでに考え方が共通しています。…

アド街20周年

お疲れ様です。寅パパです。 いやぁ、厳しい寒暖差ですね。皆さん体調管理にお気をつけくださいね。 さてさて 今夜は録画していたアド街の1000回記念を見ています。そこで感想を一言。 寅パパが北京から帰って来たのが1993年。帰国したばかりで都心(の中心…

あれれ

なんで画像が横になっちゃうのか。 対策を探しますので、お許しを。 寅パパ

隣の公園

三寒四温、激し過ぎますね。 お疲れさまです。寅パパです。 我が家には、東側に公園があります。寅ちゃんが居た頃は、毎日のお散歩コーススタート地点でした。お目覚めの後の、最初の『シャー♪』はちょっと離れた付近でしたねぇ。 ここには、子供達が遊べる…