寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和を前に

お疲れさまです。寅パパです。 このチョー大型連休に、都内の小さな公園で『だるまさんが転んだ!』を真剣にやっている家族を見ると、景気回復局面は名ばかりなんだなぁと感じます。 さてさて。 間もなく御代代わりとなります。故に、自分も振り返ってみまし…

やってくれた、テレ東

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 今夜のテレ東。 やってくれました(笑) みまひなの活躍を楽しみにしていた世界卓球決勝を、さもライブで流すかのように番組情報には書いておきながら、実際の試合は21:30から。番組枠は21:54迄って… 勘弁してくれ(笑…

変わるのね

お疲れさまです。寅パパです。 昨日から、とても寒くてビックリしました。緊急避難用のセラミックヒーターを出しました(笑) さてさて。 間もなく一つの時代が繋がっていきます。昭和〜平成〜令和(おっ!一発変換できた) 寅パパは、トンチンカンな企業に成…

池袋暴走に考えること〜その2

お疲れさまです。寅パパです。 池袋暴走事案。 ご遺族が被害者ご家族の在りし日の画像を公開すると共に、心境の一部を会見でお話になった。 計り知れないほど辛い状況に置かれているのに、一言一言の表現・意味をしっかり考えて選び、そして、はっきりと心情…

池袋暴走に考えること

お疲れさまです。寅パパです。ウルサイ選挙カーが消えてホッとしています。 さてさて。 此度の池袋暴走事案。 何の罪も無い母子と多くの法令遵守の通行人・運転手が巻き込まれたことは、耐え難き悲しみである。 本事案は87歳の男性運転手が引き起こしたもの…

似ている…(笑)

お疲れさまです。寅パパです。 新しい会社、大型連休明けに入社することになりました。入っても休みになっちゃうし。 さてさて。 朝ドラの福地桃子さん。横綱白鵬関にしか見えません。鶴竜&石原さとみ以来です(笑) 寅パパ

気が向いたら…

すっかり春と思いきや、寒暖差と春の嵐には驚きですね。寅パパです。 さてさて。 時間をかけて前職からフェードアウトし、会社のツマラナイ人間関係をリセットすることに成功しました。おかげで、毎日静かに暮らせています。 新しい仕事の方は内々定をいただ…