寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10年は壁なのか?

お疲れさまです。寅パパです。 さて。 自宅療養していると、いろいろな変化にぶち当たります。今日は家電製品について。 我が家の全ての家電製品は、上海駐在から帰任した時に購入していて、12年が経過しています。 エアコンは全て買い換えましたが、他の製…

only the good die young

お疲れさまです。寅パパです。 昨日、突然訃報が飛び込んできて、とても落ち込んでいます。 亡くなったのは、元々同じ会社に居た後輩。 彼は、某大手商社に勤務していましたが、『より消費者に近い世界で仕事がしたい』と希望して、寅パパが在籍する会社に転…

お疲れさまです。寅パパです。 さて。 自宅療養も長くなり、相変わらず日々の食生活は大変です。食欲の減退(波)が大きく、平均すると一日あたり1.5食くらいでしょうか。 でも、時々無性にお腹が空いて、困ることがあります。 そんな時は、備蓄しているパッ…

鑑みる

寅パパです。 常々思うので、書いておきます。 著名人が不祥事を起こすと、所属事務所や関係団体はプレスリリースを出し、お詫び、現状説明や申し開きを述べます。会見を行う場合もありますね。 そういう時に、しばしば使われる語句として『鑑みる』がありま…

吉田、素直に認めよ!

お疲れさまです。寅パパです。 今夜のサッカー日本代表。 酷暑の中、本当に頑張ってくれたと思います。 結果としてドローでしたが、試合後のDF吉田のコメントがいただけません。 『後半、追加点が…』 おいおい、ドローの意味を分かっているのかい? 先取点を…

注目の的?

お疲れさまです。寅パパです。 今夜のサッカー日本代表。 中盤と前線の連動が間延びして、中途半端なままバイタルエリアに突っ込んでいくから、全体的にペナルティエリアの外側でゴニョゴニョしているだけって感じ。実にツマラナイ(笑) もう少し外を抉るなり…

本祭り

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 寅パパの住む深川。最近はコーヒー、紅茶、各種スイーツで注目されていますが、このエリアじゃ、なんといっても水掛け祭り。 今年は3年に一度の本祭り。皆様是非遊びにお越しください。 その頃には、社会復帰を果…