寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新居購入大作戦!

過去にもご報告したように、寅ちゃんファミリーは上海から帰国後、仮の住まい(賃貸)に今尚居住中だ。自分のマンションは他人様にお貸ししているから、当然自宅に帰れないのである。(泣)寅ちゃんとリリーが一緒で、近い将来にはジュニアも増えることを考…

甘えん坊に逆戻り

リリーのヒートがようやく終わった。約20日間だった。あれだけ毎日お尻をクンクン追いかけていた寅ちゃんも、全く興奮しなくなり、あら不思議!ピタッと追いかけなくなった。その代わり、元の甘えん坊に戻った。朝起きて、家族一同が集まると、途端に足元…

疲れた・・・

数日間ブログをUpできずにスミマセンでした。 タイのバンコクに出張してまして、今朝ほど帰国しました。バンコクは乾期であるものの気温はかる〜く30度以上。 しかも現地では仕事が目白押し。休む暇もなく働きました。仕事も無事に終わり、重い荷物をたくさ…

チーズの魔力

『おーい!』『???』『寅ちゃん!リリー!』『???』完璧シカトされた。ちぇっ・・。よく見りゃ、寅ちゃんなんぞはヨダレが『ダー!』である(猪木かい?)。そのワケは、寅ママ仕事の後のビールのツマミである『チーズ様』にあった。勝てるワケないか…

ピンポーン♪そして・・・

我が家の寅ちゃんとリリーは警戒心が強い。ちょっとした物音にも反応してくれる。言い換えれば、完璧な番犬なのだから心強い。今日は月曜日。テレビでは名探偵コ○ンが流れている。ご存じかどうか、このドラマなかなか良くできているのだ。戦略的にパパと子供…

罠にハマった

渋々と歯医者に行ってきた。10年ぶり位の通院だったが、多くの医療機器が進化していて驚いた。レントゲン写真や治療部位の画像は液晶モニターで見ることができる。へぇ〜って感じ。また、麻酔の針に大きな進化が見られ、あまり苦痛ではなかったことが幸い…

歯医者

寅パパはハッキリ言って歯医者が大嫌いだ。『痛かったら手を挙げてね』などと優しい言葉に騙され、結局あまりの痛さで手など挙げてる余裕など無いっちゅうの。『痛くないようにするから』なんて大嘘だ。その上、医者は必ず口の中を『虫歯は無いか?』と粗捜…

なんなんだ?

昨日一昨日と春先のような陽気だ。コートなんぞ着ていたら汗だくになってしまう程だった。三寒四温という言葉があるけれど、これだけ気温差が大きいと自律神経もどうにかなっちまうのではないかしら。当然ながら花粉も徐々に飛びつつあるようで、寅パパの眼…

治ったかしら!

ここ数日ゲリ気味だった寅ちゃん。 食事を1回スキップして様子を見たり、食べ物自体を柔らかくしたり。 なにかと心配である。 その甲斐あってか、今日あたりは昼寝も堂々と(?)するようになった。 ならばお腹の調子も良くなってきたに違いない。元気にな…

お前は『フクロウ』かい?

寅ママの膝に乗ったリリー。自由気ままに過ごしている。食卓の下のリリー。 写真に撮ったら、まるでフクロウのような眼。なんにしても可愛い・・・ってことでご勘弁を。寅ちゃんは、ちとゲリ気味なので次の写真で。寅パパ

親の疲れも子知らず

今宵もまた、寅パパは二人の我が子と家でお留守番だ。寅ママが一生懸命仕事をしている間は致し方ない。寅パパが食事も出して、遊び相手も務める。万一リリーがウン○をすれば、おむつも取り替える。リリーは女の子だから、パパはかなりドキドキなのだ。今夜も…

癒し

仕事に疲れて帰ってくると何もしたくない。 でも、我が家には寅ちゃんとリリーが待っている。お留守番して寅パパの帰宅を待っている二人は、 『早く夕食をチョーダイ!』ってな顔でおねだりをする。 この顔にいつも負けてしまうのだ。だから、ひとしきり遊ん…

完全分業制的球技

寅パパはまだアメリカ領に脚を踏み入れたことが無い。 ハワイさへも行ったことが無いし、 領土返還前の沖縄など有り得ない話である。 当然、現地でライブを見たこともないわけだが、 なぜだか大好きなモノがある。それは『NFL』。アメフトである。 このスポ…

寅ちゃんの追っかけが凄くて

はぁ〜い!私、リリーです。皆さんHow are you? 最近、私の許婚である寅次郎さんの『クンクン攻撃』が激しいから、 寅パパと寅ママは急に心配になったみたいで、 なにやら『ペットの紙パンツ』なる代物を着けてくれたの。着けられて初めて知ったけど、 これ…

住まいが変われば

以前は自分のマンションに住んでいたが、 現在の仮の住まいは他人様の持ち家であり、当然造作も使い勝手も全く違う。所謂『メゾネット式』という2階建て構造であり、 1階リビング脇はいきなり玄関なのだ。 万一、『寅ちゃんとリリーが外に飛びだしてしまっ…

我慢していた我が子達

久しぶりに寅ちゃんとリリーのビジュアルを紹介しますね。亡き義母の家でしばらく生活していた寅ちゃんファミリー。 一段落ついた昨夜から自宅に戻り、半分程度普段の生活に近くなった。寅ちゃんとリリーは慣れない場所でハウス続きだったから、 連日かなり…

一家庭の終わり・・・

今月に亡き義父の三回忌を控えていたのに、 義母はその後を追うように突然他界した。 娘二人は既に他家へ嫁いでしまっているわけだから、 つまり、一つの家庭が幕引きを迎えたことになる。 何から手を付けたら良いか途方に暮れてしまうほど、 それはそれは多…