寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IT環境の変更

お疲れさまです。 すっかり秋、サンマも値頃感が出てきて、とても良いですね。 最近、自宅のネット環境が果たして必要なのか?という素朴な疑問にぶち当たり、約1ヶ月、自宅でネットを使わない生活をしておりました。 その結果、どうだったか。 案の定、何も…

同罪

神戸市長田区の女児行方不明事件が、最悪の結末を迎えた。 なんとも痛ましい事件であり、心からご冥福をお祈りしたい。 先日、寅パパは岡山の親戚を訪ねた訳だが、その親戚の自宅前に、ちょっと路駐しただけなのに、派出所のお巡りさんが飛んで来た。 なんで…

留学時代に助かったアイテム

お疲れさまです。 最近、再び大好きな歯医者に通い出した寅パパです。 痛くないし、歯は綺麗になるし、健康保険料を掛け捨てするくらいなら、用事が無くても歯医者に行くことをお薦めします。 さてさて。 録画していた『昭和平成ヒット商品』なる番組を見て…

秋空の下の寅次郎

お疲れさまです。 気温も徐々に低くなり、我が愛犬寅次郎の体調も上り調子。 冬毛への換毛も少し始まったみたいで、実弟が毎日ブラッシングを欠かさない。故に毛艶はいつも完璧。 老化と共に、歯が殆ど抜けてしまったため、舌の位置がまるでシェパード。 そ…

岡山訪問完了

いやはや、やっぱり疲れました(苦笑)自宅に着いて、シャワーを浴びたらドッと疲れが出てきましたね。 総行程1570km。 無事に往復できたのは、神様のご加護があってこそだと思います。 でも、墓参と見舞いができたことは、一番良かったです。 お疲れ様でし…

岡山に墓参と見舞い

おはようございます。 寅パパは、現在岡山県に来ております。 夜通し走って、途中で仮眠を2回。無事に700km近くを走ってきました。 今回の目的は、墓参とお見舞いであります。元々、山形に住んでいた伯父伯母が、ひとり娘の嫁ぐ岡山に引っ越したためです。 …

新生日本代表

お疲れさまです。 直近のアギーレジャパン。 今夜の強化試合を踏まえて書いておきます。 武藤くん →やはり現役(学生)の初々しさとスピード感は素晴らしい。まさに寅ちゃんの『取ってこい!』状態。彼はMF登録で良いと思う。 心配なのは、そのスピードが故…

現職不出馬

お疲れ様です。 デング熱で大騒ぎになっていますが、日本全国の人が出かけて来ていることに、改めて驚いている寅パパです。 寅パパなんて、年に一回行くか行かないかって感じなのに(笑) さてさて。 我が故郷の福島県。 現職知事がようやく不出馬宣言しました…

千鳥の大悟くん

お疲れ様です。 大悟くん。 さらりと岡山弁をぶっ込んでくるスタイル、寅パパは好きです。 関東に進出して、どこでどんな生活をしているか分からんが、住むところで苦しんでいるなら、寅パパに連絡せい。いつでも三階を提供するけんのぉ。 寅パパ