寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をお迎えください

一年の最後、大晦日を迎えましたね。寅パパです。 渋滞もなく、すいすいと実家に戻りましたが、寒さと灯油アレルギーでくしゃみと鼻水が止まりません。 来年は未年。 寅パパは歳男です。 お仕事もさらに一層頑張っていきたいと思っています。 皆さん良いお年…

ゲージ?

お疲れさまです。寅パパです。 明日は仕事納めだから仕方なく会社に行きますけど、ホントに仕事にならない1日になるでしょうね(笑) さて、いつも思っていて、今日こそは年が明ける前に書いておきたいと思ったのが、ペットの移動で多用するあのboxの名前の誤…

いろいろな年末

お疲れさまです。寅パパです。 今年は、ビミョーなカレンダーの並びで、昨日が仕事納めだった方々もいれば、週明け月曜が仕事納めという方々もいますね。 両者の割合はどのくらいになるのか、ちょっと気になります(笑) 残念(?)ながら、寅パパは後者でして…

軽ながらアッパレ

今年も残すところあと僅かになりましたね。寅パパです。 会社は、就業規則に基づき29日も出勤日。さすがに意味が理解できません(笑) もうすぐ年末年始。 そうなると、寅パパはクルマで福島へ帰る訳ですけど、最近CMで見たのがスズキのアルトのCM。ミニバンと…

限定Suicaとやら

お疲れ様です。 今年もあと10日余りになりましたね。 さて、東京駅100周年を記念して、限定Suicaの発売があったようですが、お客様の安全を担保できないと判断して、途中で発売中止したとか。 見込みが甘いですね。行列を見て、なにも感じなかったんですかね…

政労使の賃上げに対する考え方

いやぁ、寒いっすね。くれぐれも御身大切に。 さて衆議院議員総選挙。 投票率はたったの52.66%。 これまで欠かさず投票してきた寅パパでさへ、今回は投票に行く気になれず、棄権を選択しました。深くお詫び申し上げます。 さてさて。 自民のワケの分からな…

実にツマラナイ選挙

一票の格差も改善できないまま、国民の血税を勝手に突っ込んで、実行された衆議院議員総選挙。 大規模な世論調査をやった…くらいの話であろう。実に馬鹿げている。 その中で興味深い候補者は鈴木貴子。これは先々が楽しみである。 寅パパ

cancer 癌

いゃぁ、寒いですね。 寅パパです。 強烈な寒波の到来で、東日本や日本海側では降雪の影響が出ているようですが、我が福島も含め、これからの季節頑張りましょう! さて今日は癌について。 寅パパの独り言として、流してくださいね。 昨今、癌をクローズアッ…

調子が上がらず

お疲れさまです。 寅パパです。 先日の中近東出張以降、体調が優れず、なかなか書けませんでした。新たに導入したタブレットで画像を撮影していたことも影響してますけど。 でも何より、毛穴が開く地域に、この時期出張するのはリスキーでしたね(苦笑) 帰…