寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来なくて結構

お疲れさまです。寅パパです。 今日はお墓のお参り&清掃に行ってきました。少しばかり秋めいていました。 さてさて。 理解不能の韓国。 2020東京オリンピックを『放射能オリンピック』などと宣い、ボイコットを叫んでいる。失礼千万。 こんなアホな国の方々…

韓国は無視すべし

お疲れさまです。寅パパです。 今日は涼しく感じたから不思議です。 さてさて。 ギクシャクしている日韓関係。ここにきて、韓国がGSOMIAを破棄すると発表。一体何がしたいのか…。 そもそも、国交正常化の基礎となる日韓基本条約と共に締結された『日韓請求権…

花火

お疲れさまです。寅パパです。 一生懸命お洗濯しています。 さてさて。 前の会社の懇意にしている先輩のお誘いで、昨日は浦賀のマリーナへ。 ヨットの上で穏やかな波に揺られながら昼寝(食っちゃ寝、食っちゃ寝)して、ノンビリ過ごし、夜は花火大会。これ…

not only

お疲れさまです。寅パパです。 中学から学んだ英語、役に立たない内容が多かったわけですが、『not only A but also B』という構文は、テクニカルに変形させてよく使うなぁと感じております。 さてさて。 悪質なあおり運転。 茨城県警が容疑者の逮捕状を取っ…

補助金を出すなら…

お疲れさまです。寅パパです。 さてさて。 高齢ドライバーのアクセル踏み間違いによる事故の発生を減らすため、誤発進抑制装置購入費用の9割を、都が負担することになってニュースも取り上げている。 一言書いておきたい。 補助金は、70歳以上のドライバー…

汗だく

お疲れさまです。寅パパです。 とち狂った、出来の悪い、ハリボテ三流国家の大韓民国なんぞ、そのままほったらかしにしておいて構わないと思っています。 さてさて。 お盆休みに墓参できないので、今日、一足先に行ってきました。 福島も相当暑さが厳しく、…