寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

渋滞回避

お疲れさまです。今日は久しぶりに須賀川までお墓参りに行ってきた寅パパです。 さてさて。 東京までの帰り道。 午後3時過ぎに郡山南から東北道に乗り、ひたすら南進すると、なにやら事故渋滞の情報。 よく見えなかったけど、滅多にお目に掛からない赤文字『…

典型的

開花から満開まで3〜4日だった今年の桜。大変だったのでしょうね。寅パパです。 さてさて。 年間のそれなりのタイミングになると『警察なんちゃら』という番組がオンエアされる。 今夜はテレ東。 番組の構成はとてもよかったのだけど、道警の女性刑事の一言…

刑事訴追の怖れ?

お疲れさまです。寅パパです。 まず初めに。 今年の桜、寅パパの活動範囲だけの現象なのかもしれませんが、おかしな光景が見られます。それは、満開になったか、或いはならないかのタイミングで、桜の花が一輪一輪そっくり落ちていることです。 急な気温の上…

馬好きの街か?

お疲れさまです。 都内の夜桜にも行かず、なぜか西船橋に来ている寅パパです。(飲み会です) さて。 この時間、多くの待ち合わせの人々が駅周辺で蠢いております。 土地柄でしょうか、スポーツ新聞やタブロイド紙を片手に歩くオジサンの多いこと多いこと(笑…

遠近両用

寒い春分の日となりましたね。寅パパです。 さて。 最近、これまでの遠近両用メガネを使っていても近用部がハッキリ見えず、かなりのストレスだった。このまま放置しておくと肩凝りなど、余計な副産物が出てくる可能性が高いので、早速再製作した。 近用部が…

バブルだ!〜その弐

各地で桜の開花宣言が出ていますね。深川の桜が楽しみな寅パパです。 さてさて。 バブル旅行第二弾。今週も上げ膳据え膳のふらっと旅です。まぁ、用事があったのですけどね。 今回は眺めの良い海沿い旅館の特別室。当然、お部屋にお風呂。夕食と朝食はお部屋…

歯医者さん

東京の桜も開花宣言が出ましたね。おかげさまで元気に頑張っている寅パパです。 さてさて。 寅パパは、毎年春先になると、用もなく歯医者に行きます。本来なら四半期或いは半期に1度くらいの頻度の方が良いのでしょうけど(笑) その歯医者さんが、お粗末では…

確実に春が

今日も暖かな一日でしたが、お昼過ぎから風が強まり、ホコリっぽいというのか、花粉まみれというのか。 幸いにも花粉症の症状は出ていない寅パパです。 さてさて。 この時期に暖かな日が続くと、当然ながら桜の開花予想ニュースが増えてきます。 そこで今日…

ぶら下がり?

気温差が激しいですが、皆さん大丈夫ですか? おかげさまで花粉症の症状もなく、元気な寅パパです。 さて。 森友問題。 『いい土地ですから、前に進めてください』という総理夫人の発言の記載が一番重い。 これは関係者の発言として扱われているわけで、他に…

ベニマル

寒さが戻ってきましたね。寅パパです。 さて。 先日(5日)放送の『なかい君の学スイッチ』。 人生最後に食べたい持ち帰り飯として、第1位に選ばれたのは… な、なんと我が故郷福島県・ヨークベニマルの『じゃがいもが美味しい野菜サラダ』だった(嬉) とい…

たまちゃん

無事に伊豆から帰宅した寅パパです。 今回は、ナビ設定で一般道優先を選んだにも関わらず、有料道路を走るとナビが抵抗することに興味を持った旅でした。 海洋深層水のお風呂の効果でしょうか、脚の筋肉痛が治まったのが不思議です(笑) さてさて。 先月27日…

上げ膳据え膳

おはようございます。寅パパです。 朝から個室専用露天風呂で一っ風呂浴びて、これから朝食。これまた個室。 何から何までお世話してもらえるのは、とてもありがたい。出張先のホテルではこうはいかないからのぉ。 どうせ急ぐことも無い。帰りは下道をチンタ…

曇っている

旅行中の寅パパです。 以前仕事で頻繁に御殿場へ行ってましたが、地元の人が言うには『快晴なんて滅多に無い』ということでした。 今日の富士山は? 見事にガスってます(笑) 寅パパ

バブルだ!

3月になりましたね。寅パパです。 職場復帰して、毎日頑張ってきたので、自分へのご褒美として、明日から一泊二日で伊豆の温泉に行ってこようと思います。 どうせ行くなら…ってことで、一泊6万オーバーの宿を予約(笑) お部屋にはプライベートの露天風呂。…