寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふっふっふ

先日、懸賞クイズをお出ししましたが、寅パパが買ったクルマはなんでしょう?…の答え。当たった方はたった一人。ある会社の先輩でした。先輩は当ブログを知らないのですが、寅ママの意向も含めて、ピッタリお当てになりました。色は答えが無かったけどね。納…

最近チョー入り浸ってます!

せっかく、食料も飲料も買い込んで、台風の行き過ぎるのを待っていようかと思ったのに、台風は早々と右に逸れていきました。ありゃりゃ?なんなんでしょう?…ということで、最近発掘した家庭的ラーメン屋さんに、またしても行ってしまいました。この1週間で…

あぁ、引きこもり…

またしても台風が近付いている。だから、寅パパは食料・飲料をあれこれ買い込み、週末は『引きこもり』を決め込む算段である。寅ちゃんも寅ママも居ないので、この方が良いのである。さて、今日は地名の話。都内中央区にはもんじゃ焼きで有名な『月島』とい…

冠婚葬祭

冠婚葬祭は大切なお付き合いである。 寅パパの上司のお身内にご不幸があり、受付のお手伝いとして参列することになった。 ところがである。寅パパの喪服は引っ越し荷物の中にあり、まだ受領できない状況故に、着ていく喪服が無いことに初めて気付いた。 幸い…

ブーツ

日本では何が流行するか見当もつかない。 7月末に帰国してから、頻繁に見かけるのだが、変な流行が存在しているようだ。 それは、若い女性がブーツを履いているのである。しかも明らかに冬仕様なのである。 暑いのになぜなんじゃ! 全く理解できないのは、…

歩いた甲斐があった!

寅パパは、今とても嬉しい。なぁ〜んでか?それは家を断念した現在、頭はクルマに向かっていたわけだが、品川からテクテク歩いて、買いたいクルマを探しに行き、そして見つけたのだ。最近クルマのことばかり色々考え、寅ママの意見も国際電話で聴いて、我が…

3連休の同窓会

世間は3連休。バタバタの大阪出張明けである寅パパ。寅ちゃんと寅ママがいないのでは、なんの楽しみも無いでしょ!…と思ったら、またまた神様の救いが。北京時代の戦友M.H氏と会えることになったのです(喜)。そして今夜、年に1〜2回行くか行かないかと…

のぞみでBACK TO TOKYO

聞いてよ。ぷりぷり。寅パパは予定が早まったので、30分前の新幹線に予約を変えた…までは良かったのですが、ここで大問題露呈。往路は東京→京都だったのに、会社の総務の○△オヤジとうちの部に居る使えない派遣(女性)が間違いまして、復路の切符を座席指…

幸運な出来事

調子にのった寅パパが、もう一つお知らせします。心斎橋に来まして、復活したそごうを見学しました。視察を終えてホテルに向かおうかなぁ…と若干お疲れモードで思案していたら、あらあら、神様は寅パパに救いの手を差し伸べてくださったのです。あえてドラえ…

出張じゃなければ…

今日は京都経由で大阪に出張で来ています。画像でもご理解いただけると思いますが、すっきりと快晴です。しかもカラッとした爽やかな陽気で、こういうコンディションの中での出張は気分もイイものです。『出張じゃなかったらなぁ…』と考えてはイケナイのでし…

海パパファミリー

今夜は思いがけずに海パパさんから夕食のお誘いをいただいた。炭火焼肉で晩餐ダス。多謝。 ありがたいことに、すてきな海ママ&可愛い海姉さんにお会いできる貴重な一時でした。寅パパ大喜びです。 …ってことは?もちろん海くんに会えるのです!そうなりゃ会…

バラ色の夢?

最近お堅い話が続いたので、軽くいきますね。 先日書きましたけど、狙っていたある不動産物件が買えませんでした。故に、夢はちょっぴり萎んでしまったのです。 しかし、寅パパは頭を切り替えました(単純)。そうです、クルマです。 今ハマっているのが、FU…

もう一度総選挙

第44回衆議院議員総選挙の開票が進んでいます。 郵政民営化を争点にした自公、特に自民が大躍進で、比例代表名簿掲載候補者が足りなくなるかもしれません。 案外早くに体勢が判明するので寝不足にならずに済みそうですが、寝る前に一言書きたい。 『郵政YE…

結局…

快晴の土曜日。ブログを更新してから、『はて?なにをしようか』と悩んでいたところに不動産屋の電話。狙っていた物件がダメだったとの煮え切らない連絡。なんと間の悪い。全くイケてない。『○井のなんとか』って不動産屋なんだが、CMと違って要領が悪い。そ…

なにをしようかなぁ

台風が去り、海外のお客様も去って、今週末は久しぶりにゆっくり休もうと決めていたのだが、特に何かを実行するというような予定を考えていなかったことに今朝になって初めて気付いた。故に、どうしたら良いか困っている。 天気が良いのだから、どこかにドラ…

おもてなし

ブログのUpdateが遅くなってしまいました。真不好意思(申し訳ありません)。実はここ数日、台湾と韓国からのお客様をアテンドして大忙しだったのです。でも、チョー大型台風が来ていましたので、宿泊先や行動先をなるべく雨に濡れないよう色々手配しました…

九月の雨

知ってますか?歌のタイトルですよ。 寅パパはこの曲が大好き!そうです、太田裕美さんの名曲です。あの歌声は、まだ純真無垢(?)だった寅パパには衝撃的でした。『雨』にちなんだ歌はたくさんあります。その中でも群を抜いていますね。 台風の雨足は、明…

住まい探し

寅パパが日本に単身帰国して1ヵ月強が過ぎた。 『久々の独り身生活だから、羽を伸ばせるね』などと言われる事があるが、なんのなんの、かなり多忙な日々を過ごしてきたのだ。 なんせ、上海に残した寅ちゃんと寅ママが帰って来るまでに、家族3人が暮らせる…

海パパさんと再会

久しぶりに海パパさんと再会した。しかも大井町で。いつもは福島や上海でお会いしていたから、なんだか不思議な気分。 なにを隠そう、海パパさんは選挙になると忙しい御方である。今回は全国でも注目されている選挙区での戦いだから、かなりお疲れのご様子だ…

台風14号

なんだか台風がまた近付いて来ています。 ヘクトパスカルだとか、中心付近の最大風速だとか、聞き慣れてしまった言葉がニュースを賑わせているわけだが、今度の14号はかなり広範囲に雲が広がっている。しかも目が大きい。かつて見たことが無いぞ??素人研究…

凄い上達ぶり

ヨン様が『四月の雪』のプロモーションで来日中なのだが、今回は寅パパも超ビックラこいた。 なぜならヨン様の日本語レベルがかなり上達していたからなのだ。寅パパは、オドロキ・桃の木・ファンキーモンキーベイベー!である(ブルブル)。 発音もきれいだ…