寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急動議

寅パパの独り言です。 今日、ある会社が記者会見を行った。 長い歴史の中で、新しい歩みを踏み出した会見だった。 今夜の各メディア。 寅パパが長い付き合いの中国の万博がTopで、 その陰に隠れたのが不思議な思いです。 しかも歌舞伎座のニュースも・・・。…

寅次郎、睡魔と闘う

大変ご無沙汰いたしております。 寒暖の差が激し過ぎて、換毛のタイミングがなかなか合いやしません。やってられませんなぁ。 さて、食後の幸せな一時にうたた寝をしていましたところ、寅パパは携帯片手に近寄ってきました。そして『オマエは可愛いなぁ』と…

ピキピキッ

ブログの更新にちょっと時間が経ってしまいましたね。 どうもスミマセン。 お尻の具合がどうも「不快」で、 先週は、毎日がそちらとのニラメッコでした。 なにが不快かと言うと、 不定期に来る「ピキピキッ!」という痛みです。 「疼く」というよりも、もう…

人形町

今晩、新しいドラマが始まる。 その舞台は人形町。 寅パパの完璧ホームである。 以前掲載した絶品味噌ラーメンの「わかい」も人形町。 (出たりして・・・) なんで人形町なんだ?? 寅パパ

似ている

その後も我が臀部の調子は良い。 まだ腫れが残っているものの、治癒に向かっている。 時々キリリとした痛みが来るけど、 治る途中の痛みのようだ。 仕事は、長時間座っているのが難しいので、 会社の了解を得て変則勤務で職場復帰している。 さて、話題は最…

桜は再来週以降?

須賀川までお墓参りに来た。 片道250KMの行程にも、我がお尻は大丈夫だった。 ほっ。 桜前線が北上しているらしいから、『七分咲きくらいの桜を見れるかな?』と秘かに期待していたのだが、そう甘くはなかった。白河の関を越えるのはまだ先のようである。 さ…

墓参

とんでもない時間に起きてしまった。 寅ちゃんだってまだ寝ている。 「散歩行かないの?」と近寄って来ない。 「おはよう」と声をかけても知らん顔。 別にオーガスタを観たかったわけではない。 確実に生活パターンに原因があるようだ。 ご飯を食べる。 薬を…

サイ

今日はとても暖かく穏やかな一日です。 寅ちゃんと近くの公園に桜を観に行ってきました。 さて、我が臀部のその後を。 今日の予約診療で、まだ1箇所腫れが残っているけど、薬をさらに2週間服用すれば、あとは問題ないだろうとの診たてをもらいました。処方…

元気

入院中ずっと会えなかった寅ちゃん。 寅パパがお尻の痛みで苦しんでいた入院前日が寅ちゃんの誕生日だったから、7歳になりました。 久しぶりの我が家でパパと一緒の生活に戻って、それなりに嬉しそう。寅パパも内心ホッとしている。 そんな寅ちゃんは、まも…

久しぶりの我が家

退院して自宅でゆっくり休めたような気がする。 昨日は、退院後に寅ちゃんを迎えに行き、 家族水入らず(?)の夜を迎えた。 寅ちゃんも久しぶりの我が家で、隅から隅まで鼻で確認。 確認後は安心したのか、 いつものポジションでグーグー寝ていた。 一方寅…

知らない間に

今日の東京は朝から雨。今朝は体温も計測していません(笑)。 せっかく退院だというのに、桜の花びらも雨露に濡れて寒そうです。 今回の18日間の入院中、寅パパは一切テレビを観ませんでした。なぜなら、常日頃から月の半分を出張に費やしているから、自然…

安心感

明日の退院を控え、すでに点滴は無くなり、発熱や痛みもかなり限定的になりました。 でも、今ここで再度便秘になるのはマズイので、便秘薬も服用しています。勿論、抗生物質も服用しているので、飲む錠剤は全部で6錠。史上最多です。 当然ながら便は柔らか…

退院決定

当ブログをご覧の皆々様には大変なご心配おかけしておりましたが、本日の医者の診察により、週明け月曜日の退院が決りました。 たくさんの励ましのお言葉をいただきましたおかげを持ちまして、殊の外早く退院できましたこと、心より厚く御礼申し上げます。 …

かくして・・

今朝の体温は36度。 入院して今日で13日目。 先日の強制排便のおかげで、胃腸は軽くなり、お尻に余計な腹圧がかからなくなったことで、殊の外快調になった。勿論、腫れに伴う痛みも明確になった。 臀部に点在している腫れと痛みは大方引いてきており、昨夕…

新年度

今朝の体温は36.3度。 昨日はブログの更新ができず、本当にスミマセンでした。なにせ大変な騒ぎだったもので・・・(恥) 前掲のとおり、約10日の便秘を解消すべく動き始めたわけですが、全体を軟らかくして排出し易くするために、先ずは下剤を服用。ところ…