寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

引っ越し

お疲れ様です。(誰に言っているのだろう・・・)

おっと、今日は日曜日でした。

お休みのところつまらぬブログで恐縮です。

昨日、上海の住まいを新しい所に引っ越しました。

これまでは前任者が住んでいた物件に居たわけですが、

使い勝手は悪いし、古いし、繁華街に近くてNoisy。

将来的にもペットとの同居は不可なことも判明。

とても不便な生活をしておりました。

そこで、契約が切れるタイミングまで我慢して、

今回ようやく新しい物件に移ることに(喜)。

広さは手頃なものになり、築3年の比較的新しい物件。

ペットとの同居も可能だし、

敷地内は緑が多くてお散歩ができる広々としたところ。

眺めも良くて、

眼前にゴルフ場が広がり非常に静かな環境です。

日本のBS放送もバンバン入り、

寅ちゃんには嬉しい床暖房まで完備されています。

家主にペットが同居すると言ったら、

フローリングの上にカーペットを部分的に敷いてくれて、

寅次郎の受け入れ態勢はさらに万全です。

あとは会社の決定を待つだけですが、

どうも正式赴任はもう少し先になりそうな予感。

まぁ、仕方が無いわね。

寅パパ的にはやるべきことを粛々とやるだけですけど。

寅パパ