寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

総理補佐官

しかし…暑い!

セミ…元気!

カラス…犬の泣き真似する始末!

さてさて。

総理補佐官の参考人招致

コイツは心から反省しているわけじゃない。総理周辺に充満する空気を、素直に発言したわけだから、『えっ? なんで、俺?』程度にしか思っていない。

一方、首を切れない安倍総理

またしても『お友達内閣』の脆弱性を露呈し始めている。第一次政権で学んだことは、一人辞めさせるとその後が厄介ということ。ドミノの一歩を出さなければ、それだけ延命できることだけは覚えているらしい。

結局、根本的に変われない人間は、同じ過ちを犯すということだ。

それにしても鴻池さん。

下請け発言は何回目でしょう(笑)

寅パパ