寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

今日からStay home

お疲れさまです。寅パパです。

あっという間に年末となり、

『はて?今年は一体何だったんだ?』という感想しかないのが正直なところ(笑)

せっかく取得した公的地域通訳案内士と業界専門職資格を活かすことも叶わず。インバウンドも難しい来年のオリパラも、今となっては期待していないし(笑)

当然ながら、別の道を切り拓く準備も進めていて、とある企業様からお声がけを頂戴している。もしかしたら、元の経営企画、リスクマネジメント、ガバナンス、SDG'sを含む統合型CSRを担当した経験を活かすことになるかもしれない。

さてさて。

カレンダーの並びから、世の中は昨日で実質的な御用納め。

なぜなら、週明け月曜(12月28日)は、多くの企業が有給休暇取得奨励日にしているからでもある。

寅パパも年明け3日までお休み。常日頃殆ど外出しないようにしているけど、引き続き『長期Stay home』が始まる。

太らないように気をつけなきゃ(笑)

寅パパ