寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ナゲット

東日本、北日本を除いて、梅雨が明けましたが皆様お元気ですか?

寅パパは、梅雨前に不具合のあるエアコンを交換しておりましたが、まさかこれほど活躍するとは思っていませんでした。

電気代は減り、機能は倍増。まぁ、短い天下だと思いますが、日本の家電メーカーのしぶとい企業戦略に頭が下がりました。

さてさて。

またまた中国企業の杜撰な衛生管理と食に対するふざけた姿勢が露呈しました。

寅パパは、この10年以上チキンナゲットを食べたことがありません。幸いだったと考えるべきなんでしょうか。

今回の中国企業アメリカの大手食材企業グループ(OSI)傘下です。現地ではメチャクチャ有名です。

まさか…ですけど、アメリカは中国にハメられたのかもしれません。なにせ習近ぺーは外遊中で帰国せず、現場指揮は韓正という煮ても焼いても食えない上海党委書記ですからね。

だから寅パパは何度も指摘しているんです。対中国政策は『生かさぬよう殺さぬよう』が基本だったのに、それを破ったのは言い出しっぺのアメリカだということを。

さぁ、どうなるでしょうか。

寅パパ