寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ジャリ銭

毎日なんだかんだと小銭が集まってくる。財布に小銭を収納するのは当たり前なんだが、寅パパのスタイルとしては、スーツのポケットが膨らんだり、下に引っ張られるのが大嫌い。自ずと自宅の何かに小銭を集めることが習慣になる。

今年も一年、たくさんの小銭が韓国海苔の空き缶の中に貯まっていった。底が抜けそうだったし、昼寝の後に暇だったからバーンと新聞紙の上に広げてみた。

あれれ、なんとまぁ、知らぬ間に随分集まったこと。まるで年始のお賽銭状態です。毎度のことながら悩みます。

さて、どうすんべ・・・。

(しばし悩む)

結局、全部でいくらあるのか数える気にもならず、せめて仕分けだけってことで。

いつか「歩みの箱」に・・・と考えたけど、「歩みの箱」って最近見ないですよね?

どうしようかなぁ。

寅パパ