寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

会社更生法

長かった出張も今日で業務終了。

明日のフライトで帰国します。

勿論ANA

これまでもずっとANA派であった寅パパ。

今振り返ってみると、

出張でJALを選んだのはJAL世代上司が一緒の時とか、

全日空が飛んでいない路線だけだったなぁ。

それが19日には会社更生法の適用を申請し、

一から出直すという。

しかも混乱を最小限にするために、

政府はわざわざstatementを出すという。

最後の最後まで手間のかかる組織だ。

企業年金問題で現役もOBも謙虚な判断をしたこと、

それだけがせめてもの救いだなぁ。

全うなサービスもできず、

常に上から目線で、

結局は親方日の丸から脱却できなかったJAL

そんなJALを寅パパはずっと嫌いだった。

だから昨今のニュースはあまり驚かない。

願わくば、

JALを見捨てたお客がANAへ過度に流れ込まないように、

余計な混雑が発生しないよう、

JAL派」の方々には節度ある対応を求めたい。

JAL派の方々。

プライドを持って最後までJALと歩んでください。

今こそ皆さんの力が必要なのです。

機内食JAL蕎麦(ざる蕎麦)を、

引き続きご堪能ください。

寅パパ