寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

久しぶりの御殿場

お疲れさまです。寅パパです。

昨日は、仕事の関係で久しぶりに御殿場を訪問しました。

富士山のお膝元ですから、いつも見れるかと思うでしょうけど、全体を見ることはなかなかできません。今回も10時過ぎには雲で覆われてました。でも、今回は綺麗な富士山を拝むことができました。ラッキーなり。

さて、御殿場行きには、当然ながら東名高速を使うわけですけど、いつも何らかの渋滞があります。

高速を中心に走る寅パパとして書いておきますが、東名高速の渋滞は危険。しかもマナーが悪い。

最近は渋滞情報がかなり正確に表示される訳ですけど、『3km先 そこから渋滞15km50分』とか出ると、それが原因となる危険があると思ってます。この場合、一番危ないのは、かなりの精度で渋滞最後方に相応の速度で到達し、到達した途端、追い越し車線から左にギュッと車線変更する輩が多いことです。これは普通の渋滞とは違います。

しかも、渋滞中に左右へコチョコチョ車線変更する貧乏臭い輩が多いこと多いこと。『Baby in car』などと表示してフラフラ移動するアホも多いですね(苦笑)。

さらに料金所では、複数あるETCの左側を通過して、何食わぬ顔で追い越し車線に戻ってくるアホもいる。そういう御仁には、ソフトに幅寄せしてやりますけどね。

いくら急いでもそんなに変わらないのに…。

寅パパ