寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

大越キャスター(記者?)

お疲れさまです。

台風が近づいているようで、ソワソワしますね。九州沖縄地方の皆さんの無事を祈っています。

さて

今日は録画していた『大越健介 メジャーリーグをゆく』を見ています。

長年、ニュースウォッチ9のメインキャスターを務めた大越さん。大好きでした。恐らく、その慰労を兼ねた番組なんでしょ?とは理解しつつ、視聴料が使われたことに対して、なんの文句も浮かばないのが不思議です。これは大越キャスターの人柄に拠るものと思います。

寅パパがJICA勤務時、こっちは週刊ポストODAバッシングに悩み、『食糧費』問題であくせくしていたのに、NHKの経費の使い方は型破りでした。尋常ではありません。夜の食事では、こちらは厳選して注文するも、NHKさんはメニューを掲げて『上から下まで全部』でしたから(笑)

大越さん。

あなたはそのような連中ではないのか分かりませんが、滲み出る人柄は素晴らしいです。

早くキャスターとして復帰してください。既定路線の解説委員だか論説委員だか、そんなものに囚われないでください。

番組での笑顔は爽やかでした。お腹はポッコリ出てましたけどね(笑)

寅パパ