寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

組織ぐるみのハラスメント

お疲れさまです。寅パパです。

前にも何度か書いたけど、寅パパは太田裕美さんの『9月の雨』が大好き。

さてさて。

今日の貴乃花親方の退職ニュース。どう考えても、協会組織ぐるみのハラスメントに思えてならない。

腑に落ちない点がいくつかある。

一つ目は、親方側は代理人弁護士をつけてまで退職手続きを進めたこと。

二つ目は『要請』という奇妙な言い回しを使ったこと。

まだ何かありそうな…。

特別な内規が無いなら、退職届は出してそのままでよいのに(日付記入にミスが無いなら)。

協会は『受理するかこれから考える』とか偉そうな物言いだが、受理を拒否されたら、内容証明郵便で送れば良いのに。

裏でゴニョゴニョやらないで、表でできないものなのかね。

追記:引退届だからとか、最後まで吊るし上げる協会の姿勢に大きな疑問符を持ちますね。

寅パパ