寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

『由』というお店

お疲れさまです。寅パパです。

さてさて。

今日は朝から甲府に来ています。なぜなら、無化調&自家製麺の旨い醤油ラーメンを提供するお店があると聞いて、珍しく興味が湧いたからです(笑)そんなことも無ければ来ないでしょうね。

しかしながら、渋滞を嫌って早く出発し過ぎた結果、お店の前で1時間待つ羽目に。

まぁ良いでしょう。店の前に駐車場があるし。当然、近所迷惑だからエンジンも切ります。

スコシアツイ(笑)

寅パパ

後記:開店後すぐに、お店の奥様が『お待たせいたしました。中へどうぞ』と丁寧に対応され恐縮至極。醤油ラーメンをいただく。なるほど、しっかりと魚介のダシが効いた、喉奥に曇りが残らないスッキリしたスープ。ジューシーなチャーシューも美味。久しぶりにスープを飲み干しました。麺は食べ応え十分だったけど、もう少しソフトで細めの方が寅パパは好き。