寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

案外暖かくって

お疲れさまです。寅パパです。

さてさて。

今日は予定通り、年内最後のお墓参りに。

朝一番で散髪に行き、クリーニング屋に寄って、結局11時に出発。これは、ちと遅かった。

ヨミ通り、往路は渋滞無しでスイスイ。ところが、行きつけの花屋さんが配達で不在。でも、年末のご挨拶もしなければならず、30分待ち。こればかりは致し方なし。

花束と榊を持っていざ墓参へ。墓地公園は、初雪を待つ冬の姿に変化していました。でも、風も無く、案外暖かくてラッキーなり。

復路は、埼玉県内でクルマが増えて、かなり澱んだ流れだったけど、80km/hを下回ることはなく。首都高も渋滞無しで、無事に帰宅。

年内最後のお墓参りを墓守として完遂しました。

祖父も、伯父も、父上も喜んでいることだろうなぁ。

寅パパ