寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

今年最後の墓参

お疲れさまです。寅パパです。

今週末は都内も冷え込むという予報が出ていて、土曜は最高気温13℃最低気温7℃ということですが、平年値では上が12℃下が4℃ですから、普通になるということなんですね。

さてさて。

日本に居る間は、時間があるなら、なるべく月1回のペースでお墓参りをしている寅パパですが、明日は年内最後の墓参に行こうと思います。

大きなイベント前で、尚且つ土曜の日帰りは渋滞にハマるリスクが低いので(笑)

もちろん、1月と2月は雪の心配が尽きないから、お墓参りをお休みさせてくださいと予め謝ってくる目的もあるんですね。

寅パパ