寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ハラスメント

今年のお正月、お餅を全く食べていなかったことに今頃気付いた寅パパです。

さて。

某芸人の未成年者に対する淫行疑惑について、今日のお昼のバラエティ番組で、大御所と言われる歌手が、問題の渦中にいる某芸人の先輩に対して、生放送中に電話をさせていましたが、あれは完全にパワハラだと思います。カードものです。勿論、番組をそのまま進行させた在京キー局の無責任な姿勢も問われて然るべきです。

ハラスメントは、意図的に仕掛けてくる確信犯的な輩もいますが、加害者側の意識が麻痺している、若しくは知識が欠如していることもあります。本件の場合、過去の流れに鑑みれば前者である可能性が高いと言えます。

大御所だか、ゴッドなんちゃらだか知りませんが、業界において一定の影響力を自覚するなら、正式に非を認め謝罪すべきだと言えます。

寅パパ