寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

行動制限すべき

お疲れさまです。寅パパです。

30年以上愛用している我がZippo。ご多分に漏れず、ヒンジ部分がグラグラしていたわけですが、今夜、クリップとラジペンで微調整した結果、偶然にもピッタリと収まりました(笑) こんなところで幸運を使ってしまうなんて…。

さてさて。

政府は緊急事態宣言を解除し、地方自治体は、それぞれに行動自粛解除に踏み切っています。

朝方は、マスク非装着のランナーが我が物顔で走り、昼間でも、ヘラヘラ出歩く輩の多いこと多いこと。

幸せな国民なんだな…。

政府及び地方自治体等の金銭的支援が前提になりますが、第2波が来る可能性を排除せず、あと1〜2ヶ月は、自粛を継続すべきと思います。

中途半端は最悪です。

寅パパ