寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

今こそロックダウン

お疲れさまです。寅パパです。

さてさて。

出口戦略と言いたくない

元の木阿弥

水泡に帰する

新型コロナ対策、感染者数が減少傾向にある中で、いろいろな表現が使われています。

全く腹の据わらぬ御仁ばかり。

先日『社会主義的発想を』と書いてますが、今がロックダウンすべきタイミングなのです。短期間でスパッとやる、これが肝要。(長期間になれば、国民の不満は膨らむのは明らか)

このままなら、ダラダラ、ズルズル人出は増え、無用の混乱を招きかねません。

『やっておけば、良かった』と、後々悔いるくらいなら、今こそやるべきなのです。

そんな政治家は…いないだろうな。

アベノマスク

一向に届きませんね(笑)

寅パパ