寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

右往左往

お疲れさまです。寅パパです。

さてさて。

大手町、神田橋近辺に限らず、合同庁舎に近いエリアは、日頃来たことが無い不慣れな右往左往するフツーの高齢者や、クルマで来ることも久しぶりのような送迎に来た家族(恐らくボーッとした息子か娘)の路駐が多いこと多いこと。

これらが、まっすぐ帰宅せず、日本橋や銀座等にふらふら流れていく。かなわん。まっすぐ帰れ!

ナンバー別には、高速になると急に調子に乗る理解不能な品川、基本的にヘタクソ練馬、空気が読めない杉並、勘弁してくれ。葛飾や多摩は論外。そこに、市川や春日部、横浜と川崎が絡んでくるから厄介。習志野が可愛く見える(笑)。

ようやく始まったワクチン接種は、昨今の変異株感染拡大で、フツーの高齢者優先なんぞ全く意味がない。選挙対策の意味合いが色濃い訳だが、高齢者優先など考えず、とにかく全体的なワクチン接種のスピードを上げ、感染拡大を抑えることが賢明…。

フツーの高齢者より、視覚・聴覚障害者等のハンディキャップを抱える方々や何らかの障害を抱える方々、医療従事者や公共交通機関関係者などを優先する方が大切じゃないんかね。

菅さん、

優先順位が違うんだよ。

寅パパ