寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

巣ごもり

明日は東京マラソン

多少曇るらしいから、ランナーには良いコンディションかな。

東京マラソンは、沢山のランナーが都心を走り抜ける。銀座も日本橋も浅草も。そしてゴールは海沿い。しかもランナーは結構な幅の時間差で走る・・・。

寅パパは江東区民。

毎年書いているが、東京マラソンの日だけは、全く身動きが取れない。当初は困惑したが、最近は完璧に諦めている(笑)。

人間、慣れとは恐ろしいものだ。

ということで、明日は巣ごもりだ。

寅パパは下町の小さな床屋さんで散髪しているんだが、ほとんどの人は身動きできない明日散髪に来ると予想して、あえて今日行ってきた。

その考えは大正解。

待つこともなく、すんなりカットしてもらいました。

寅パパ