寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

馬拉松

お疲れさまです。寅パパです。

中国語でマラソンは表題の如し。

さてさて。

現在、都心ではMGCなるイベントを開催し、ついさっき東京オリンピックのマラソン代表2名が決まった。

ラソン大会となると、ヤヤコシイ交通規制が敷かれる。今回の出場選手はそれなりの自己ベストタイムを引っ提げて参加しているので、規制の時間は比較的短いが、代表選手を決めるためだけに、これ程のイベントを開く必要があるのか、合理的理由が見当たらない。

百歩譲って了とするなら、代表選手に選ばれた2名には、本大会のコースを走れたアドバンテージもあるわけで、入賞などと言わず、必ずメダルを獲得して欲しいものだ。

これから約1年間、重圧と戦うことの方が大変だべな。

寅パパ