寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

動物の味覚

今年も残すところあと10ヶ月になりました。

そんなことはどうでも良いか。

寅パパは今夜も組合の仕事。ドライアイで大変だ。寅ちゃんはおとなしくお留守番してくれている。

仕事の合間にふと見た夕刊。ビックリしました。

それは、福島県二本松市から愛媛県砥部町に引っ越したレッサーパンダの記事。

リンゴなら何でも良いだろうと飼育員が安易に考え、『王林』という品種を与えたところ、全く口にしなかったんだとか。

慌てた飼育員。アドバイスを求めたところ『サンふじ』がよいとの答え。

するとこのレッサーパンダ君は、勢い良く食べ始めたのだという。

恐るべし。

きっと凄い味覚の持ち主なのかもしれない。

もし『紅玉』を与えたらどうなるんだろう・・・。気になって仕方がない。

種類は違うが、果物が美味しい土地同士のほのぼのとした話だった。

うちの寅ちゃんはどうなんだろうかと思い返してみた。

なんでもよく食べるなぁ。

それはそれで可愛いのだ。

ふんっ!

寅パパ