寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

アウディくんの足元

お疲れさまです。寅パパです。

山形・米沢の親戚が初雪の写真を送ってくれて、冬の訪れを実感しました。

さてさて。

アウディくんのタイヤを交換した感想を書いておきます。

今回は、乗り心地重視で、MICHELINのプライマシー4をチョイスしました。

45扁平にしましたが、実感として静粛性はかなり高く、走って軽快感があります。適度に硬さもあって、路面の状態が把握しやすいです。でも、とにかく転がるので、ブレーキを多用しない寅パパにとっては、渋滞の際のアクセルON/OFFの感覚をアジャストするのに、少し時間が必要かな。

高速も試しましたが、カーブの多い首都高でも、アクセルワークで早めに抜けることができ、普通にキビキビ走れます。レーンチェンジも安定感があります。PILOT SPORT 4と迷いましたけど、街乗りや普通の高速走行を考えると、静粛性に優れている方が、大きなベネフィットと言えます。

とても満足です。

寅パパ