寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

子供のように

お疲れさまです。寅パパです。

今朝は体感で一番寒かったので、初めてエアコン暖房をONにしました。

さてさて。

給湯器が壊れて五日目。毎晩、小銭を持って銭湯に通っています。これまでと全く違う生活パターンなので、色々戸惑うところも多いですけど(笑)

寅パパはカラスの行水タイプでして、子供の頃は亡き父に『しっかり百数えなさい』としょっちゅう言われておりました。

その習慣からでしょうか、銭湯でも、知らぬ間にブツブツ小声で百数えておりました。『風呂に入った!』と妙な達成感があるから不思議です(笑)

まるで子供の頃に戻ったようでして、一人で笑ってしまいました。

寅パパ