寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

思いのほか

お疲れさまです。寅パパです。

せっかくの3連休なのに、近所で遊ぶ子供連れ。子供は奇声を発して大興奮している。お金もかからず、勝手に疲れてくれるのだから、親は助かるのだろう。

何処にも行かないのか、はたまた何処にも行けないのか。いや…、行った先でのこの騒ぎを想像するなら、行かない方がよいという判断なのかもしれない。

さてさて。

我が家の給湯器。業者さんが見積もりのために来てくれました。

給湯器本体外側のカバーはネジを廻しても外れず、業者さんも四苦八苦。やっとこさ開けて、給湯器本体の再起動を試みるも、点火する雰囲気は微塵も感じられず。思いのほか老朽化していたのかもしれません。

見積もり通りのお支払いのために、初めに訪問した某HCへ。

次の週末には、新しい給湯器がお湯を提供してくれるでしょう(笑)

寅パパ