寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

家庭内での序列

今日は朝からパパと仲良くしています。 まだ一度も「ウゥーッ」と機嫌を悪くしていません。 お散歩も2周連れて行ってくれたし、 ブラッシングも丁寧にしてくれるの。 Good Jobですよ、パパ。 さて、パパと二人きりの生活になると、 部屋の中でも座る位置が違ってきます。 いつもママの座る場所にパパが座るので、パパの定位置にボクが座る。 でもね、パパが居ない時は、 実はボクがパパの位置に座っているんだ。 …ってことは? 家庭内での序列はパパが最下位ってことかしら???。 ママは勿論1番よ。 でも、パパ、機嫌悪くしないでね。 ボク達ワンちゃんは、 どうしても自分が下から2番目と考えてしまうのよ。 今日もお利口にしますので、仲良くしましょうね。 寅次郎 【パパの定位置で寛ぐボク】