寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

1040万円→180万円 ??

お疲れさまです、寅パパです🙂

大好きなコリン•モリカワくんが頑張っているので嬉しいです⛳️

 

 

さてさて

 

 

今月11日、

日本橋高島屋で開催されていた展示販売会会場から、

およそ1040万円の純金製の茶わんが盗まれた事件

都内に住む32歳の男が逮捕された

この男、防犯カメラ捜査の執念を知らなかったのか…アホだ

会場、売り場各所、地下鉄駅、地下鉄車内、

どこからでも追えるんだぞい

むしろ地下鉄に乗ってくれたから早めに追えたと言える

 

それより…

長年深川在住だった寅パパが気になるのはお茶碗のその後🍵

容疑者の供述では、

江東区内の買取店で180万円ほどで売却した」そうだ

ホンマかいな…どこの店だい??

もし本当なら、売る方も売る方だが、凄い買取屋もいるもんだ

 

東京は不思議な街なのである

 

寅パパ