寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

逃げた引き分け

今朝はとても眠い。 というのも、CCTV5でコンフェデを観戦したからである。 初戦且つ対メキシコ戦だから、 観ないでどうする?って感じだった。 結果として負けたけど、 完全にドローにできる試合だった。 目立った良い動きは宮本と加地くん。 宮本はマークがしっかりしていたし、 加地くんの上がりは効果的だった。 逆によろしくなかったのは中村と茶野、三都主。 中村は相手ゴールに背中を向ける時間が多過ぎ。 しかも右で蹴れないのに右方向に流れてしまう。 茶野は動きが鈍く、フィジカルな部分で負けてたね。 サントスはボールタッチの精度を高めるべき。 それとヒデ。 試合中に切れてどうする? 後半のあの態度はいただけないね。 味方へのパスの速度も考えて欲しい。 日本代表は次のポイントをもう一度考えて欲しい。 �@球際での個人技と強さ  →最初のタッチと、次への動き。 �A相手のシュートのタイミング  →自分達のレベルで勝手に判断してないかい?   相手はどこからでも打ってくるんだよ。 �Bパスは取りに行け!  →待ってる方が圧倒的に多い。 �Cゴールに対して貪欲になれ。 次の試合を期待しているよ。 寅パパ