寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

街の雰囲気2

自宅近くの様子をもう一枚掲載します。 【3階の空中庭園からの眺め】 空中庭園・・・気になるでしょ? 後日ご紹介するわね。 今のマンションから数分のところに、 「つくね〜東方明珠塔」があります。 世界的に有名なあの風景の近くに、 住んでいるというのが不思議な感覚です。 その隣には「金茂大廈」が聳え立っています。 88階建てで、高さは420m。 【本当に太陽まで届いているみたい・・・】 天を突き刺すような威風堂々とした外観です。 ここは58階から上がホテルで、 GRAND HYATT Shanghaiが入っています。 世界一高い所にあるホテルとして、 数々のギネス記録を保持しています。 世界一高い所にあるプールもそうだったかな。 でもね、値段は世界一じゃないですよ寅パパ