寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

上海到着

無事に上海に到着しました! 予想以上に涼しくて快適。あぁ幸せ。 明日には、寅ちゃんの画像をUpします!!! まずは寅パパのお話。 朝の5時に起きて、眠い目を擦りながら6時には家を出発。 でも、出張ではないので気分は爽快。 NEXの中では、旅先の予定を話す人、 お弁当を食べている人、寝ている人。 皆それぞれに楽しそう。 空港でのチェックインは、いつものビジネスクラスですんなり。 所要時間はたったの3分である。 参考までに、エコノミーだろうがなんだろうが、 ここで時間をロスしない方が良い。 その上、寅パパの日頃の行いが良いからか、 搭乗ゲートはB71。近くて楽ちんである。 これがD97とか言われると、かなり気分が重いのである。 右往左往する団体旅行者を横目に、 10時前後のイミグレの混雑を避ける意味で、 早々と出国審査を済ませてしまう。 ここでの所要時間は10分。 参考までに、外国人の後ろには並ばない方が良い。 特に再入国のP人。 とにかく時間が・・・。 日本人の多い、女性係官の列を狙うべし。 あとはゆっくり時間つぶし。 自分の搭乗ゲートを通り過ぎて、向かうはB75ゲート付近。 なぜここを目指すかというと、 ゆっくり煙草を吸って待っていられるからである。 他と違って、 建物のどん詰まりのここが一番落ち着く。 その時だ。今日はやっぱり何か違う。 出張と違って気分もイイからなのか、 急にお腹が空いてきたのだ。 勢いの余り、山菜そばなんぞを食す。550円。 駅の立ち食いと同じで、空腹時は満足感が高い。 だが、味はまぁまぁ。 そして搭乗。すぐに寝る。これが一番。 だが、最後にオチがあった。 機内食にも山菜なめこそばが出たのである。 そうめんだったら良かったなぁ。 ANA派の寅パパ