寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

つ…強い。

競馬から脚を洗ってずいぶん日が経つ。キレイさっぱり止めた。昔は毎週末になると血が騒いでいたのだから、よくまぁ止められたものだと思う。唯一、携帯の着信音だけは、今だに東京G1ファンファーレだけどね。
今日は家でおとなしくしていたのだが、久しぶりに競馬中継に釘づけになったわ。21年ぶりに無敗の3冠馬誕生か?と話題を集めていたからなの。
すべてじっくり観たざんす。そして単勝オッズ1.0倍であったその馬の、実に強い勝ちっぷりに、モーレツに感動した。
『強い』とは、決して速いとかブッチギリを意味するのではない。あくまで『馬が勝ち方を知っている』という意味である。
次は何時どんな馬が成し遂げるのだろう。競馬は夢とロマンが尽きない。
60過ぎたらまた始めようかな。
寅パパ