寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

会社から都バスで帰宅!

寅パパは都内のバスが大好き。案外便利なものである。

調べてみたら、なんと会社から自宅近くまで、

都バス1回の乗り換えで帰れることが判明。今夜早速試してみた。

新橋で乗り換え、バスはイルミネーション輝く銀座を流し、

時計台の前を走り晴海通りを東へ。

歌舞伎座の前も通るし築地も経由し、おまけに勝鬨橋も渡る。

もんじゃの街月島をかすめ、晴海トリトンスクエアを横目で見ながら、

豊洲(築地の引越先候補)や塩浜を経て角乗りの木場方面へ。

これはもう小旅行である。

でも従来の『徒歩+地下鉄』と比較しても、時間的に大きなロスはなく、

かなりお得な帰り道である。しかも観光気分で、ほぼ100%座れる。

定期券も買った。都内全路線が乗り放題だし、

無記名だから週末は家族も使える。

今後も楽しい通勤になりそうだ。

寅パパ