寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

思い出〜その壱

今回の欧州初出張。
・・・って言ってもスイスがメインですけど、なんとか無事に済ませることができました。その思い出を幾つか書き記しましょう。
1)時差ボケ
とにかく悩まされました。現地で夕方6時に仕事(フェア)が終わると、それは日本時間の午前1時。緊張の解れと疲れも手伝って、寅パパは完璧な『お休みモード』になってしまい、夕食どころではありませんでした。
2)静寂
街全体がとても静かで、トラムの走る音が心地良く響きます。これはアジアには無い趣でした。また、ネオンも少なく、灯りは最小限になっていて視覚的にも大変落ち着く環境で、寅パパはとても気に入りました。
3)歩行者優先
写真にもありますように、横断歩道は黄色になっています。このエリアに歩行者がいる場合、クルマやバイクは必ず止まります。高齢者・幼児・ペットにはとてもやさしい交通環境と感じました。
また書きますね。
いきなり目が覚めた寅パパ