寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

雨なのに大ハシャギ

昨日は、約束どおりに寅ちゃんとリリーをマザー牧場に連れていってあげました。
天気予報じゃ昼過ぎには雨も止むってことだったから、わざわざゆっくり出掛けて行ったのですが、雨はなかなか止まず・・・。
クルマの中で待つこと1時間半。リリーは相変わらず寝てましたが(笑)、待ちきれない寅ちゃんの『ワウゥワウゥ(早く行こうよ!)』の声に後押しされて、細かい霧雨と濃霧の中お散歩決行!
大喜びの寅ちゃんとリリー。直前まで雨だったおかげで来場者も少なく、他の犬も居なくて貸切状態だったことはラッキーでした。でも、その代わりに縦横無尽に歩けるもんだから、白いお腹の毛は、あっという間に真っ黒。こればかりは仕方がありません。
リリーは羊さんにも牛さんにも、豚さんにも興味津々でしたが、寅ちゃんはビビッちゃって全くダメ。二人の性格が対照的で可愛かったなぁ。
また連れていってあげようっと。
帰り道のクルマの中でも、リリーはやっぱり爆睡でした。図太い神経はタダ者ではありません。
寅パパ