寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

まっぷっぷ!

今夜から東京は雨模様かなぁ。まるで梅雨みたいですよ。あぁ憂欝。
さて、今週は寅パパも(一応)仕事が忙しいのですが、週末には楽しみが待っています。
それは何だい?と言いますと日本地図を買いに行くことなんです。しかも小中学校の教材レベルですけどね。
だって、全国的に市町村合併が繰り返されちゃって、最新の市町村名や境界が全く解らなくなってきているだもん。
よ〜く考えてみると、義務教育課程で教えられた情報が大きく変わるワケだから、国は新しい地図帳くらい無償配布してもイイんじゃないの?と思うのですが・・・。
そんなコト考えてるワケはないか。
寅パパ