寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

痛くて腫れて

土曜日の夕方に、歯を抜かれた。あの嫌ぁ〜な感覚は小学生時代以来だ。ぷんぷん!
原因は、だいぶ前に完治したはずの右下の奥歯の歯根がかなり傷んでしまっていたからである。歯根は2本ある。医者は大切な奥歯をなんとか温存すべく、歯を真っ二つに割り、半分だけキレイに抜いた。
『家に帰ったらかなり痛むよ』と楽しそうに言われたが、実にその通りになった(不機嫌)。でも時間差で昨夜から。顎も腫れている。ロクに食事もできず、さらには睡眠不足だ。
これを治せばあとは問題ない・・・と心から願いたい。
寅パパ