寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

半日で500KM強のドライブ

今日は亡き父の墓参に出かけた。昼過ぎから高速を飛ばしてみちのくへ。夜8時までに新橋へ戻らなければならなかったので、走り慣れたガラガラの東北道を平均140KM/Hの巡行速度でドライブ。かなり快適だった。
ついでに脚を伸ばし、海パパさまの鉄道模型ジオラマを拝見することに。これが圧巻!約4畳分の広さに町並みと山岳地帯、それに漁村が・・・。U字型にセットされたジオラマの前には運転台があったりして。
完全な姿が楽しみである。
ゆっくり拝見して一路東京へ戻ることに。
8時には無事に新橋到着。台湾の客人をホテルロビーで待ち受けることに成功しました。
全行程の平均時速は96KM/H。スピードで捕まらなかったのもラッキーです。(参考までに、東北道は120〜130KM/Hなら捕まる可能性は高くありません)
今回も山散人さまの絶品ラーメンを食べられず残念至極でした。次回こそ。
寅パパ