寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

守護神

サッカー日本代表クロアチア戦。
前半ハラハラドキドキだったが、全体の印象としてはなんとか無難に終えた感じ。注目すべきはペース配分かな。前の試合のスタミナ切れを反省したのか、前半15分からの展開が、すべてのシーンでかなり控えめ。まぁイイや。
勝ちたいがために、寅パパが敢えて辛口コメントを。
1)GKの頑張りを無駄にするな!
→川口の好セーブに、前線はもっと奮起しろ。感謝しろ!DF陣は川口の指摘に耳を傾けろ。話を聞け!三都主は本当に大人になったね。君の上がりもポイントだよ。
2)抜けないFWは要らない
→おいコラ、柳沢。相手DFに仕掛けられない、速攻前に戻れず身内に迷惑をかける、一体オマエは何をしたいんだ?タラタラした貴様のプレーなど観たくない。後半はベンチに下がりなさい。
3)遠めから打て!
→なぜに打てない?トゥキックでも良いから、ポストだけを意識して、とにかく打ち込んでいけ!『打つことから全ては始まる』のだ。稲本くんのミドルが観たい。
改めてもう一度。
最後の味付けができないFWは要らない。柳沢は世界戦の器ではない。消えなさい!
寅パパ