寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

給油口の蓋

今日も暑かったね。
我が故郷の甲子園代表は大差で負けてしまったけど、数少ない町村単位からの出場校として、十分頑張ったと思います。同じ町村単位から出場して勝ち残った清峰には勝ち進んでほしいです。
さて、今日の話題は読○の夕刊から。
ガソリンスタンドのセルフ給油が増え、女性や高齢者の利用者割合も増えたかららしいが、給油口の蓋を忘れていくケースが多いのだとか。
『おいおい、マジかよ!』愕然としました。
ガソリンをポタポタ落として走っているクルマが存在するなんて・・・。
用を済ませてトイレから出る時にチャックを上げるのと同じだろ!・・・と思うのは寅パパだけかな?
寅パパ