寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ボーイスカウトの日

今日は「ボーイスカウトの日」だそうな。

全然知らなかった。

寅パパも幼少の頃からボーイスカウトに所属していて、

学校以外の場で貴重な経験をさせてもらった。

毎年参加した花火大会翌日の清掃奉仕では、

地元のライオンズクラブから感謝状をいただいたこともあったっけ。

この感謝状は今でも大切にしている。

このブログを始めるキッカケも、

スカウト仲間からの紹介だったし、

仲間の皆さんには、OBになった今でも故郷に戻れば遊んでもらっている。

ありがたい限りだ。

幼稚園教育の衰退、

その先の荒れた小学校という現場がクローズアップされている昨今、

今こそ「ボーイスカウト」なんじゃなかろうか。

寅パパ