寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

楽しきかな故郷

あっという間の週末だった。

楽しい時間はすぐに終わっちゃうんですね。

昨夜のジンギスカンパーティ。

海と空の父さんと寅パパは、夕方5時から火を焚き、焼肉用の炭火を作りながら飲み始め、お肉が到着するまでに、すでにほろ酔い気分。あの炎の揺らぎは、なんとも言えない癒しの時間といえます。寅ちゃんも癒されていたみたい。

そこに到着しました絶品ラム肉。一枚、また一枚。炭火の上で遠赤外線を浴びながらジンワリと焼かれていきます。そして食べるのはあっという間。でもじっくり味わっていただきました。本当に至福の時でした。集まってくださった諸先輩方、本当にありがとうございました(ペコリ)。次回もまたよろしくお願いいたします。

すべてのイベントが終わったのは12時ちょい前。

寅ちゃんファミリーは海と空の父様のお宅に泊めていただいたのですが、最後のお風呂で完全ノックアウト。お布団の国へ直行でした。

明けて今日。

若干二日酔いながらも、海と空のママさんが作ってくださった朝食をペロリ。実に健康的な朝を迎えさせていただきました。

そして2日目のイベント開始。海君、空ちゃん、寅次郎、リリーを連れて家族全員であづま運動公園への散歩です。

そこはこんなに素晴らしいところです。

どのくらい広いか想像できますか???

広々とした公園で、空ちゃんはお散歩デビュー。ヨチヨチ歩きが可愛かったなぁ。でもって、寅次郎とリリーは海君の後ろを伴走する形でちょっとだけ「ノーリード」デビューしちゃったもんね。ところが、せっかく広い公園でノーリードなのに、寅ちゃんの活動範囲は実に地味。寅ママから10mも離れません。それがまた可愛い。

結構起伏がある公園の隅から隅まで(実は3分の1だけ)歩いたら、すっかり遊び疲れた寅次郎とリリーは、公園の一番上で完全な「ヘタレモード」。

ヘッヘッヘとすっかりお疲れなので、ベンチで毛づくろいして時間調整です。

たっぷり遊んだし、前夜は炭焼き超特大スペアリブを食べて昼寝もしていなかったから、普通の倍以上にクタクタだったのでしょう。帰りの車の中では、寅次郎もリリーも実におとなしかったです。

こんなに楽しい時間はとても久しぶりでした。海と空のパパさんとママさん。本当にお世話になりました。心より厚く御礼申し上げます。お集まりいただいた諸先輩方、次回も是非遊んでくださいね。

おやすみなさい。Zzzzzz。

寅パパ