寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

暮れ往く2006

寅パパは仕事場の最寄り駅が大門浜松町である。

ご存知の方も多いだろうが山手線と京浜東北線、都営浅草線大江戸線にモノレールという乗り物の発着駅も隣接しており、いろいろな人達が常に行き交う街である。週末なんぞ、訳ありの男女が待ち合わせをしていたりもする。

今日は多くの企業や官公庁が仕事納め。雑踏の雰囲気も一味違った。大きな荷物を持った人が多いこと多いこと。年末を故郷で過ごすべく、羽田に向かうのか・・・。それとも単身赴任先から帰郷してきたのか・・・。勿論、赤ら顔で家路を急ぐ人も多い。この方々は職場で納会でもあったのかな?

そんなことを書き込んでいる寅パパ。実は明日が仕事納めだ。出社して仕事をする必要性に大きな疑問を感じる。生産性も決して高くないと思うのだが。ちょっと損した気分じゃ。ぶつぶつ・・・。

するってぇと何かい?明日は大変じゃねぇのか?ランチに行きたい店もすでに年末年始休みに突入している可能性が高いじゃねぇか。ちぇっ!

一年の締め括りにコンビニのおにぎりとメガマックだけは避けたいものである。

寅パパ