寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

師走の寅ちゃん

おはようございます。帰省中の寅パパです。

寅パパの会社は昨日が仕事納め。納会の運営と撤収を終えて、そこから出発しましたが、首都高・東北道共に渋滞一切無し。とても快適な移動でしたが、これは逆を言えば、東京に戻る復路で大渋滞が発生する予兆でもあります。困りますね。

さて、師走の寅ちゃん。

一昨日、突然身体を震わせアゴピタの伏せをしたまま、元気のない状態になりました。食欲もなく、いつもと違います。

すぐに家人が動物病院に連れて行ったところ、血液検査でCRPとCPKの数値がメーターを振り切っていたとのこと。

家人との問診と診察で、散歩中に滑ってバランスを崩した際に腰を軽くやってしまったことが判明。触診でも患部を押すとフニャフニャと腰砕けになる始末。人間でいうとギックリ腰みたいな状態だそうです。

師走の寅ちゃんは、腰をやっちまったおじいちゃん、まるでちびまる子ちゃんの友蔵状態です(笑)

幸いにも早期発見・治療で、現在は元気を取り戻し、リハビリ(?)中です。

寅パパは年末年始に腸閉塞やフレグモーネ発症の経験があります。とにかく大変です。皆さんも年末年始の体調管理にご注意ください。

寅パパ